babies-breath’s blog

ブログです。

グランドセイコーが10月から定価販売になるという噂

セイコーが正式に発表したわけではないが、グランドセイコーは2021年10月から値引きなしの定価販売になるという噂が立っている。

 

ツイッターなどでも一部ショップが10月から定価販売になるとツイートしているため、確度は高そう。

 

迷っている人は今月中に買っても良いかもしれない。

 

追記:ヨドバシカメラの店頭でも同様の貼り紙がされていた。ただ、ポイント10%還元は維持される模様。現状は定価20%引き+ポイント10%還元であるので、定価部分の現金値引きがなくなるのはインパクトとしては大きい。

ヨドバシカメラ新宿西口本店のTwitterのツイートでも価格改定の貼り紙が写っている(ツイート上で言及はしておらず、あくまで写っている)。

 

追追記:現在、アウトレットでグランドセイコーは25%OFFで販売されているが、10月より10%OFFになるという噂がある。家電量販店のポイント還元率が10%であることを考えると定価10%が最大値引きの範囲ということだろう。

値引きの範囲に関して、例えば家電量販店のポイントアップクーポンとの併用ができるのか、アップル製品のようなクーポン除外対象として扱われてしまうのかは現時点では不明。